「はたらく車」 が 届いた2019年02月24日 23:17

パッケージは、透明なパック。
分かりやすく並べてありました。


大きさが実感できるよう、500mlのペットボトルを横に置いてみました。

amazonのサイトには車両の寸法が書かれていませんが、他のサイトで寸法は分かっていました。
でも、「小さいっ!」というのが最初に見た感想でした。

各々車両について見ていきます。
 
 
トラクター? とカート。


連結部分は、簡単に外れてしまわないようになっています。

 
 
パワーショベル+ブルドーザー


動く部分があると、子どもは熱中しましね。

 
 
ダンプカー


荷台が動きます。

 
 
コンクリートミキサー車
 
 
これも、ミキサー部分がこのように動きます。ただし、回転はしません。
 
  
 
こう言っちゃ失礼ですが、Made in China なのにとてもよくできています。
 
まず、丈夫。無理な使い方をしない限り、壊れないでしょう。
また、とがったところがなくバリもありません。なので、けがの心配は少ないでしょう。 
そして、何と「四駆」なのです。

チョロQのように、後ろに引いておいて手を離すと進んでいくプルバック方式ではありません。
 
床などに前進方向に何回かこすりつけてタイヤの回転を上げておいて手を離すと走って行く、フリクションカーです。

すごいのは、前後輪ともそれが作用すること、つまり「四駆」。
なので、走破力抜群です。

 
 
通常、ネジ止め部分は極力少なくし、スマートな外観にするのが一般的です。
でも、やたらネジが目立ちます。まあ、ご愛敬ということでしょうね。
 

 
 
総合評価は、★5つ!!
お薦めのおもちゃです。

amazonのサイトはこちら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JW2QHMF/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_2
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2019/02/24/9039495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。