イチゴ狩り2020年03月29日 23:43

浜名湖近辺に1泊2日でイチゴ狩りと遊園地に行く予定でしたが、このご時世残念ながらキャンセル。
 
代わりに、日帰りで近場のイチゴ農園へ。
愛知県は不要不急の外出自粛にはなっていないので。  

愛知県の東浦町にあるイチゴ園です。
 
 
家族連れが入れ替わり立ち替わり来ていました。
 
 
いろいろな種類のイチゴが育てられていて、味の違いを楽しめました。
 
 
しゃがんで下から見ると、まさに「イチゴのカーテン」。
 
 
続いて、大府市の「げんきの郷」へ。イチゴ園からは車で10分ぐらい。
 
 
もう、何度も来ているところです。
 
 
新鮮な野菜や魚が、お買い得になっています。
 
 
続いて、隣接している「あいち健康の森公園」へ。
 
 
芝生広場で、孫たちは大はしゃぎ。
雨上がりで、人出はちょっと少なめですね。
  
最近は、どこの公園でもテントで「基地」を作って楽しむ家族連れが増えました。
   
 
中でお弁当を食べたり、パパが昼寝をしたりと、テントはとても便利です。
 
ここは、遊具も充実しています。
  
 
でも、とても広い公園なので駐車場を選ばないと、目的のところまでとてもたくさん歩くことになってしまいます。
 
あいち健康の森公園のHPは、こちら。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/03/30/9229642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。