スリッパラック製作2021年01月16日 00:24

我が家の玄関には、常時スリッパ2足を置いてあります。
 
 
でもこれ、時々蹴飛ばしてしまうし、掃除のときいちいち動かさないといけません。
  
そこで、スリッパラックを導入することにしました。
 
このようなスタンド型が一般的ですが、

 
これでは掃除のとき、やはりじゃまです。
 
壁直付け型がBESTなのですが、手頃なものが売られていません。
ならば、作ってしまおうという訳です。
 
 
材料をカットしました。
 
 
組み立て完了です。
 
 
塗装は、水性塗料で。
色は、取り付け場所に合わせてオフホワイトにしました。 
 
 
塗料も乾燥し、取り付けです。
 
 
位置は、靴箱の側板。靴箱の内側からビス留めです。
 
取り付け完了し、スリッパを入れてみました。

 
良い感じです。思った以上の出来と、自画自賛です。

一番上のピンクのスリッパは大きいのでうまく収まっていますが、普通サイズのものを入れると、沈み込んでしまいます。
 
製作過程の動画がありますので、よろしかったらどうぞ。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/01/15/9337381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。