レガシィアウトバック 納車から1年<続編>2023年05月10日 06:35

4月にアップした、レガシィアウトバック感想と要望の続編です。
 
  
ぜひ、こちらの動画をご覧ください。

レガシィアウトバック 納車から1年2023年04月12日 18:45

レガシィアウトバックに乗り始めて1年と2か月経ちました。
その間に思ったことや改善要望点を動画にまとめてみました。
 
 
ぜひ、こちらをご覧ください。
  

スバル車勢揃い2023年02月03日 09:57

某駐車場でたまたま並んだスバル車3台。
 
 
向かって左からXV、アウトバック、フォレスターですね。
アウトバックは私の車。
 
我が愛知県で一番見るのは、インプレッサ。続いて、
レヴォーグ、XV、フォレスター、エクシーガ、アウトバック、S4、BRZ
の順かな。
 
滅多に見ない超レアなのが、大型セダンのレガシィB4。1年に1回見るかどうかですね。

これは6代目B4。2年半ほど前に販売を終了していて、それ以降国内ではレガシィのセダンは発売されていません。

 
そして5代目B4 
 
でも、3か月前に青森を旅行したときは、B4を1日に1台は見ました。
やはり雪国では、AWDのセダンってことである程度の需要があるようです。
  

車載冷蔵庫の改良 やっと動画アップ2023年01月16日 13:06

温度計取り付けの動画をやっとアップできました。
   
 
是非ご覧ください。

車載冷蔵庫の改良2023年01月14日 12:13

前回紹介したとおり、センサーコードは白い発泡スチロールに通した結束バンドで取り付けていました。
 
当然強度不足です。
 
そこでアクリル板を使って改良することにしました。
結束バンドを通すための穴開けは、アクリル専用ビットを使いました。

 
鉄鋼用や木工用のビットを使うと、アクリル板が割れてしまいます。
 
さすが専用ビット。割れることもなくきれいな穴が開きました。

 
アクリル板を接着し、

 
結束バンドでセンサーコードを固定して完了です。
 
 
実際に使っている様子です。


ふたをして数時間後の庫内温度は 2.7℃
 
 
なかなか優秀です。
ドライブ先で買った要冷蔵の食品も安心して持って帰れます。
 
詳しい取り付け過程の動画は、もうしばらくお待ちください。