AQUOS PAD SH-08E が故障?2014年10月30日 06:05

SH-08E をテレビにつなごうとUSBケーブルを挿したところ、突然画面は真っ黒、電源ボタンを押しても反応なし、充電ランプはつかない……。

電源ボタンを長押ししても、何をしても反応せず。
故障か?? docomoショップに持っていかないとだめかぁ、とあきらめつつ取説を見てみると、

11秒以上押さないと強制的な shutdown ができないことを発見。
そこで、20秒程度長押ししたあともう一度押してみると、見事復活。

パソコンでは電源ボタンを数秒長押しすれば強制的にshutdownできますね。その感覚で長押ししていたのですが、もっと長く押していないといけなかったわけです。
 
         強制的なshutdownは、11秒以上長押しですよ。

コメント

_ 通りすがりのおばちゃんです(;´▽`A`` ― 2015年10月19日 22:10

おーーーー、、見事復活!!!

AQUOS PAD SH-08Eの電源が入らなくなり、困りはてて、それでもあきらめきれずに検索してたらこちらにたどりつきました。解決できました!
あまりにもあまりにも嬉しかったです。感動ものですw
明日、ドコモショップへもっていくしかないかと凹んでおりました...(;´Д`A ```

感謝感謝!!
本当にありがとうございました。。(*- -)(*_ _)ペコリ

_ しろねこマリー ― 2015年11月07日 14:22

電源 入りました。ありがとうございました。大感激です!
昨日 ドコモに行って 故障ですのでデータをあきらめて 修理をするか 機器をあきらめて5000円でデータを復活させるか と言われてきました。
検索をしてみてよかったです。本当にありがとうございました。

_ ヒナタのばっちゃん ― 2016年01月24日 11:08

電源がいつの間にか落ちていて、長押ししてもどうにもならず、ドコモへ行くしかないと思っていたのに。。。最後のあがきで検索してこちらを覗いて試したら(^ ^)復活‼︎!とても嬉しいです。スマホやタブレットなどの操作に不慣れな中高年だから、情報に感謝してます(^ ^)

_ (未記入) ― 2016年02月04日 04:49

嘘ダロって試したらこれだった!
ありがとう(o_ _)o

_ maru ― 2016年02月13日 02:13

うそ!!助かりますやっとたどり着けました。
ありがとうございます。早速試してみます。

_ いがぐり ― 2016年02月21日 06:17

昨日夜充電しようとバッグから取り出したら、黄色の点滅のまま、電源が入らなくなっており、あきらめかけていました。この方法で復活して助かりました。でもなんで急に電源が落ちてしまったのかわからないと今後不安…。
ありがとうございました。

_ yoshi ― 2016年03月12日 09:34

過去2回電源が切れ長押ししても入らなくて、ドコモに持って行きすぐに復帰したのですが、その時は長押しは何度もしましたが、5~6秒くらいの時間だった為onにならなかったのですね…
11秒長押しでしたか…ありがとうございました。
しかしドコモショップ!過去2回その不具合で持って行ったのに、11秒以上長押しすれば
復帰しますと、教えてくれてくれなかったですね…
不親切です…。ドコモ京都郡苅田店ですね。

_ まる ― 2016年11月11日 05:42

電源ランプもつかないから駄目だろうと思いつつ、半信半疑で長押ししたら、復活しました!!

ほんとに助かりました!ありがとうございます!!!!!

_ ママ ― 2016年11月12日 07:47

電源入りました❗

助かりました~😆

_ チーちゃん ― 2016年12月11日 00:27

電源入らずで、焦って娘と喧嘩!
ありがとうございました。
こちらのサイトにたどり着けて仲直りできました。

_ (未記入) ― 2017年03月22日 20:02

朝、家を出る間に少し操作して今、家について電源を入れても反応せず
壊れたかと思い、ネットで調べていたらこのサイトにたどり着き、ダメもとで
試してみたら見事に起動した。このブログの管理人さん本当にありがとうございます。
数か月前にSH03Dの携帯が壊れてダブルパンチでダメージデカかったので
本当に感謝です。
もしかしてこのSH03Dも同じく電源が入らなくなったので同じように改善するのかも
とにかくありがとうございました。

_ (未記入) ― 2017年08月09日 00:06

電源がみなさん同じように入らず涙・・。ネットでこの記事に出会い解決しました。
感謝!感謝!です。
本当にありがとうございました。

_ (未記入) ― 2017年08月22日 21:48

私もさっき真っ青になりましたが、PCでこの記事を発見して助かりました。
これに懲りて大事な写真を移しておこうと誓いました(笑)
ありがとうございました。

_ (未記入) ― 2017年08月27日 12:18

いきなりお亡くなりになったのかとおもって焦って調べました!
主様がこのブログを書いていたことに感謝します!!

_ (未記入) ― 2017年11月07日 23:49

私も電源が入らず、諦めはじめていましたが、ダメもとで長押ししてみました。
見事に復活しました。
有難うございます。

_ 田中スマホたくさん持ちー ― 2017年11月14日 18:01

朝スリープを解除しようとして付かなくてめっちゃあせりました… ほかのスマホでなんとかこのサイトを見つけて試したら出来ました! 本当にありがとうございました!

_ (未記入) ― 2017年11月20日 23:05

ありがとう~♪
助かりました。

_ (未記入) ― 2018年04月19日 07:59

すごく助かりました。ありがとうございます。

_ るる ― 2018年04月21日 16:57

昼まで普通に動いてたのにふっと見たら「あれ?死んじゃった?」何度電源押してもだめで諦めてた時このサイト発見!  無事生還しました。本当に本当にありがとうございました!!助かりました!!

_ れいこ ― 2018年05月21日 18:41

長い間使ってたから死んじゃった思ったんですが、諦めきれず検索したらたどり着きました!
無事に復活!
ありがとうございました

_ (未記入) ― 2018年12月02日 08:38

外で使用してバッグに入れ、夜充電器に入れても充電ランプが点かない。朝まで置いておいても、ランプがつかない。SWONで画面が出ない。何回ON、OFF繰り返してもだめであきらめていたが、これで助かりました。

_ (未記入) ― 2019年06月30日 18:49

ありがとうございます!
本当に助かりましたm(__)m

_ (未記入) ― 2020年08月27日 19:06

他の方々と同じでついに寿命かと諦めかけていましたが
無事起動しました
ありがとうございます

_ モノは大事に使う方 ― 2022年03月27日 13:00

お風呂テレビとして、現役で使ってます。
貴重な情報ありがとうございます。助かりました。

自分も車好きで、新車で買ったアルテッツァを未だに乗ってまーす。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2014/10/30/7477954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。