無線LAN中継機 WEX-733D その32014年12月13日 02:50

中継器とPCをLANケーブルでつなげば設定ができるようなのでやってみました。


ここで暗号化キーを設定してみたところ、大成功。
見事、セキュリティをかけることができました。

でも、PCが中継器をなかなか認識しなくて、この設定画面を開くのにずいぶん苦労しました。中継器の電源を入れ直したり、PCを再起動したりして、やっと開くことができました。

ハブを通してつないでは何をしてもだめで、PCと中継器を直接LANケーブルでつないで成功しました。

設定中に画面がフリーズしてしまうこともあり、何かと苦労しました。
このあたり、ぜひ改善をしてほしいですね。

BUFFALOのサポートに問い合わせをしていたので、返事が来ました。


何と、バグだったのですね。ファームウェアVer.1.03から問題が改善されているそうです。
私の中継器はVer.1.02でした。セキュリティはもう設定できたのでそのままでもよいのですが、あまり気分がいいものではないので、とりあえずVer.1.03にアップデートしておきました。