淡路島に行った2014年12月31日 22:11

12月27日から、3泊4日で淡路島に行きました。

写真は、買ったばかりのカメラ STYLUS 1s で撮影しました。
今まで、このブログのすべての写真は Photoshop でレベル補正をし、色調を整え、トリミングをし、600×450 pixel にリサイズしてきました。

今回も同様ですが、詳細な撮影データを記した写真に限り、
オリジナルの 3968×2976 pixel から、
1/2(面積で1/4)になる 1984×1488 pixel にリサイズのみにとどめています。
つまり、大きさ以外は無加工ということです。
なお、焦点距離はすべて35mm判に換算したものです。

さて、明石海峡大橋を渡って淡路島に入りました。
最初のサービスエリアである、淡路SAで小休止をしました。
ここからは、今走ってきた橋と、対岸の神戸方面の街がよく見えます。

        28mmで撮影

        同じ場所から、300mmで撮影

昼食は、洲本にある「Time after Time」で食べました。
http://timeaftertime-re.com/


注文したのは、「アイラン丼ランチ・限定20食」\1,600 +税 です。
http://timeaftertime-re.com/common/pdfs/lunch.pdf

        28mm 1/100 F2.8 ISO100 +1補正 AWB

おしゃれな牛丼って感じですね。とてもおいしくて、お薦めです。
でも、右端にあるタマネギ1個を丸々煮たものは、もうちょっと味が濃い方が良かったかな。

昼食の後は、鳴門の「うずしお」を見に行きました。