レガシィ 12か月点検2014年09月21日 00:49

2回目の12か月点検です。BRGに乗り始めて2年がたつわけです。

いつものように、スバルの営業さんが午前中に車を職場まで取りに来てくれて、夕方届けてくれる、というスタイルです。
この営業さんとは、長いつきあいで、BP3.0R→BR9→BRG と、3台にわたってお世話になっています。誠実でよい方です。



点検パックに入っているので、オイルやオイルフィルターを交換しても料金は発生しません。
お金を払ったのは、「クリーンエアフィルター」を交換したから。


車もバッテリーも良好です。まあ、2年ですからね。異常があったら困ります。


ダッシュボードの右端に貼ってあるステッカーです。


この「クリーンエアフィルター」は優れものですね。脱臭効果がかなり高いです。でも、効果は1年も続かないように思います。半年ぐらいかな。
交換自体は簡単なのでネットで安く購入して自分で交換することもできますが、いつもディーラーにお願いしています。

DENSO製で、スバルの純正指定品です。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/caf/product/index.html