パイナップル植え替え、そして2024年05月11日 22:29

室内の窓際で冬越しさせたパイナップル。
 
 
ずいぶん大きくなったので大きな鉢へ植え替えて外へ移動。

 
品種によって鉢の色が変えてあります。白い鉢がピーチパイン、
 
 
茶色の鉢がゴールドバレルです。
 
 
実ができるまで2~3年かかるので、今年も新たに植えることにしました。
 
先日行った東谷山フルーツパークで買ってきた、台湾マンゴーパイン。
 
 
これを植えてみました。
 
 
成長毎の植え替えが面倒なので、最初から大きな鉢にしました。
 
葉先がかなり傷んでいますが、
 
 
中心部からきれいな葉が出てきているので、多分大丈夫でしょう。
 
 
品種名のラベルに、植え付けた年を入れました。
 
 
大きな鉢が4つ並ぶことになりました。 
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2024/05/11/9683523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。