防犯カメラ レコーダーの設置2016年09月24日 03:39

レコーダーが届きました。



モーションレコーダーですが、常時録画で使うつもりです。


SDカードに録画して容量がいっぱいになったら、古いファイルへ順に上書きって、まさにドライブレコーダーと同じですね。


感激したのが、この取説。


説明が非常に丁寧で、図もきれいです。さすが、日本のメーカですね。


付属のSDカードも、GREEN HOUSE 製。またまた感激です。


でも、8GBでは小さすぎ。手持ちの32GBを使うことにしました。


端子は非常にシンプル。入力は、付属のケーブル(上の写真、リモコン横)を使います。


カメラの最高フレームが10FPSなので、録画フレームは15FPSで十分です。


32GBのカードとの組み合わせで、62時間の録画ができます。約2日半ですね。


ちょっと気になるのが、電源ランプ。明るすぎです。

画面左上の赤いカメラマークが、録画中であることを示します。


画質は、レコーダーを通す前より若干落ちます。まあ、価格相応といったところでしょうか。

調子よく働いていますが、リモコンが時々効かなくなってしまいます。
メーカーに問い合わせてみるかな。