Finger Alertの問題点対策は、ドアストッパーで2021年05月03日 00:15

ドアの指はさみ防止に絶大な威力を発揮する Finger Alert ですが、ドアを開けると勝手に閉まってしまい、開けたままにできないという残念な点があります。
 
それを解消するために取り付けたのが、マグネット式のドアストッパー。
 
 
見栄えも気になるので、取り付けねじが隠れるものにしました。
取り付けねじがむき出しのものは、ぐっと安価で種類も多いです。
 
 
写真の左側が床に取り付ける部材、右側がドアに取り付ける部材です。
 
 
まず、ドア側から取り付け、化粧カバーを被せます。
 
 
床側は、取り付け位置を慎重に決める必要があります。
 
 
こちらにも化粧カバーを取り付け、終了。
 
 
作動状況をチェックし、完了です。
 
 
このマグネット式ドアストッパー、新築住居などでも広く使われていますね。
 
ドアを開けて押しつければ、開いた状態で保持してくれます。
閉めるときは、ドアを引っ張るだけ。
 
なかなかの優れものです。
 
取り付けの様子や作動状況を動画にまとめたので、こちらもご覧ください。
    

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2021/05/03/9372714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。