志賀高原 スキー2022年01月25日 20:06

志賀高原にスキーに来きました。去年は来ていないので2年ぶりになります。
  
雪はたっぷり。でも、人は少ない……。
その結果ゲレンデが荒れていないので、滑りやすいことこの上なし。 
  
一の瀬ファミリースキー場から、一の瀬ダイヤモンド方面を撮影しました。
  
 
ほとんど人がいません。
でも、午後から修学旅行?の中学生か高校生の団体150~200人ぐらいがスキー講習に出てきました。
 
こちらは、上の写真のちょうど逆方向、ダイヤモンドからファミリーを撮影しています。
 
 
そしてこちらは、焼額山(やきびたいやま)の上部。
 
   
焼額はコースによっては人がいますが、それでも今までよりぐっと少ないですね。
 
これってやっぱり、オミクロンのせいでしょうか。