アドベンチャーワールド・海遊館 2日目2024年03月26日 22:18

朝イチでアドベンチャーワールドへ。

旅行2日目の22日は、土曜日。しかも子どもたちが春休みに入って最初の週末なので混雑を覚悟していました。

でも天気予報が「雨」のせいか、意外とすいていました。


ここは、エントランス。開園10分前の様子です。

 
たくさんの人が開園を待っていますが、ふだんの週末ならもっともっとたくさんの人だったでしょうね。

さて、アドベンチャーワールドのウリは、何と言っても4頭のパンダ。

 
全く並ばずに、しかもじっくり見ることができました。
 
 
四者四様で、食べていたり、寝ていたり、ウロウロしていたりと、

 
いろいろな姿のパンダを見ることができました。
 
 
 
もう一つのウリは、サファリワールド。

 
客と動物の距離がとても近いのに驚きました。

 
無料の「ケニア号」に乗れば、1周25分でサファリ内を案内してくれます。

 
私たちはケニア号に乗った後、カート(ゴルフ場にあるような)を借りて1時間掛けて写真を撮りながらのんびり回りました。
 
 
動物たちのパフォーマンスを見る「アニマルアクション」も楽しかったですね。
 
 
ウサギ、モルモット、犬とふれ合えるイベントもあります。

 
 
いずれも先着順のチケットが必要ですが、ゲットできました。
 
雨天時でも楽しめる施設も充実しています。
 
 
おやつに食べた、「パンダ肉まん」。

 
グッズショップへ行けば、そこにはあふれんばかりのパンダ製品。
 
 
 
ついついパンダの絵がプリントされたトートバッグを買ってしまいました。
  
幸い大して雨に降られず、むしろ雨予報ですいていてラッキーな1日でした。

アドベンチャーワールドのHPはこちら。

さて、明日は海遊館に向かいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2024/03/26/9670813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。