ブラウン 電気シェーバー 3040s-W2020年03月24日 06:25

5年ほど使った、ブラウンの電気シェーバー。
 
 
ブラウンシェーバーは、9・8・7・5・3・1シリーズの、6グレード発売されています。
これは、安い方の3シリーズ。
  
 
刃を外して水洗いをしていたのですが、 
  
 
黄色の丸の部分に付いていた小さな部品を、うっかり排水溝に流してしまい、
 
 
真ん中の白い部分の刃が動かなくなってしまいました。
 
 
そこで、やむなく買い換えることに。
まだまだ使えたのに、もったいない話です。
 

選んだのは、やはり3シリーズのこれ。amazonで買いました。
 
 
それぞれのシリーズ内で10~20種類発売されていて、違いが分かりにくく選ぶのが大変でしたね。
「どうして、似たような機種をたくさん出すんだ~!!」と思わずキレそうになってしまいます。
 
色は、白・赤・青の3色ありましたが、特にこだわりはなかったので一番安い白にしました。色によって販売元が異なるため、価格差ができるのですね。
私が買ったときは、¥6,998 でした。 
 
 
はい、届きました。
 
 
 
付属品の少ない安い機種なので、箱の中は、がら~んとしていますね。
 
 
白色ということですが、本当に真っ白でした。
 
 
ACアダプタは、今まで使っていたものの方がカールコードで自分には使いやすいので、そちらを使うことにしました。 
  
もちろん、電圧も電流も差し込み口の形状も同一なので、問題はありません。
 
肝心のそり味は、当然ですが、以前使っていたものと変わりません。
グレードも替え刃も同じですから。
  
一度、最高グレードの電気シェーバーを使ってみたいですね。
とても手が出ませんが。

今後、グレードが違うと何が違うのか比較したいと思います。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2020/03/14/9221994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。