リンゴ狩り その12014年11月18日 22:52

忙しくてブログを放置していました。久しぶりの更新です。

リンゴ狩りに行ってきました。11月8日、9日のことです。

場所は、中央自動車道の松川ICを降りてすぐのところ。
松川町交流センターみらい内の「信州松川くだもの観光協会」に行くと、近くのりんご園を紹介してくれます。



りんご園に到着。
食べ放題なので制限時間を聞いたら、「まぁ、30分ぐらいかなあ…」などと、曖昧な返事。
そうたくさん食べられるものでもないし、長い時間食べ続ける人もいないわけで、制限時間はあるようでないのですね。のんびりしたものです。

これは「ふじ」。他に「王林」もありました。


これは、ゴルフボールぐらいの大きさの「姫リンゴ」。


ノートPCが入るぐらいのビニル袋を渡されて、「姫リンゴは袋いっぱい持ち帰っていいよ」と、ありがたいお言葉。
木の下には熟した姫リンゴがたくさん落ちています。農家にとっては市場価値がないのでしょうね。

松川観光協会HPはこちら。
http://matsukan.net/


秋も深まり、道端の柿もたわわに実っていました。


リンゴ狩りのあとに行った「駒ヶ根高原家族旅行村」では、ドウダンツツジが見事に紅葉していました。


家族旅行村のHPはこちら。
http://www.chuo-alps.com/family/

夕方になり、ホテルに向かいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2014/11/18/7496371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。