タイ 7・8日目 ― 2016年01月02日 12:15
元日の朝、6:47、バンコクのホテル8階からの眺めです。
タイで迎える最後の朝です。
タイで迎える最後の朝です。
4.5mm(35mmフィルム換算25mm) カメラは、OLYMPUS TG-4
1/500 F2.8 ASA200 WB:AUTO
1/500 F2.8 ASA200 WB:AUTO
18mm(35mmフィルム換算100mm) カメラは、OLYMPUS TG-4
1/250 F4.9 ASA320 WB:AUTO
1/250 F4.9 ASA320 WB:AUTO
太陽は、この大きなビルの向こう側にあるため見えません……。
1時間ほどスロージョギングをしました。
距離にして5.1km、トラック12周分になります。
その後、また某宅に伺って、おせちをいただきました。
タイにしても、日本と変わらない正月を過ごすことができます。
ところで、某宅のマンションには、屋上に天然芝の広場、
他にトレッドミルが置いてあるトレーニングルームや、1打席だけですがゴルフの練習スペースなどがあり、住人は自由に使うことができます。
海外勤務でこのようなマンションに住めるとは、うらやましい限りです。
壁のメニューもすべて日本語。
お客さんもほとんどが日本人で、海外にいるような気がしませんでした。
店員はタイ人ですが、そこそこ日本語が通じました。
この後ホテルへ戻って預けてあったスーツケースを受け取り、
バンコクの空港
(スワンナプーム国際空港 Suvarnabhumi International Airport)
へ向かいました。
搭乗した飛行機は、座席のモニターがひときわ大きく、しかも高画質なものでした。(もちろん、エコノミークラスです)
一体どんな飛行機だろうと機種を確かめてみると、BOEING 787 でした。
道理で、機内のすべてが新しいはずです。
セントレア(中部国際空港)へ向かって出発しました。フライト時間は5時間弱です。
朝食です。あまりおいしそうに見えませんね。
夜が明けてきました。撮影時刻は、日本時間で6:24です。
セントレアに到着しました。6:52 です。
手荷物受取場(バゲッジクレームエリア)で、1つ気づいたことがあります。
飛行機からターミナルビルに到着した荷物は、写真上部のレーン(赤色のスーツケースが見えているところ)を通ってターンテーブルへ落とされていきます。レーンを通る荷物は、すべて同じ方向を向いているのです。
そのため、ターンテーブル上ではどのスーツケースもキャスターが手前になって流れていきます。
しかも、このような係の人がいて、
布製のバックなどは持ち手が上になるよう向きを整えています。
正に、Japan quality です。
海外では、向きなどお構いなしで荷物が流れていくのが普通でしたね。
これで、8日間のタイ旅行の記録は終わりです。
今後は、タイで気づいたことなどを紹介する予定です。
朝時間があったので、ホテルのジムに行きました。
1時間ほどスロージョギングをしました。
距離にして5.1km、トラック12周分になります。
その後、また某宅に伺って、おせちをいただきました。
タイにしても、日本と変わらない正月を過ごすことができます。
ところで、某宅のマンションには、屋上に天然芝の広場、
他にトレッドミルが置いてあるトレーニングルームや、1打席だけですがゴルフの練習スペースなどがあり、住人は自由に使うことができます。
海外勤務でこのようなマンションに住めるとは、うらやましい限りです。
バンコク最後の夕食は、「焼肉 スタミナ苑」。
壁のメニューもすべて日本語。
お客さんもほとんどが日本人で、海外にいるような気がしませんでした。
店員はタイ人ですが、そこそこ日本語が通じました。
この後ホテルへ戻って預けてあったスーツケースを受け取り、
バンコクの空港
(スワンナプーム国際空港 Suvarnabhumi International Airport)
へ向かいました。
空港に到着しました。現地時間の午後10時頃ですが、大変な人の数です。
搭乗した飛行機は、座席のモニターがひときわ大きく、しかも高画質なものでした。(もちろん、エコノミークラスです)
一体どんな飛行機だろうと機種を確かめてみると、BOEING 787 でした。
道理で、機内のすべてが新しいはずです。
セントレア(中部国際空港)へ向かって出発しました。フライト時間は5時間弱です。
朝食です。あまりおいしそうに見えませんね。
夜が明けてきました。撮影時刻は、日本時間で6:24です。
セントレアに到着しました。6:52 です。
手荷物受取場(バゲッジクレームエリア)で、1つ気づいたことがあります。
飛行機からターミナルビルに到着した荷物は、写真上部のレーン(赤色のスーツケースが見えているところ)を通ってターンテーブルへ落とされていきます。レーンを通る荷物は、すべて同じ方向を向いているのです。
そのため、ターンテーブル上ではどのスーツケースもキャスターが手前になって流れていきます。
しかも、このような係の人がいて、
布製のバックなどは持ち手が上になるよう向きを整えています。
正に、Japan quality です。
海外では、向きなどお構いなしで荷物が流れていくのが普通でしたね。
これで、8日間のタイ旅行の記録は終わりです。
今後は、タイで気づいたことなどを紹介する予定です。
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