浜松、浜名湖方面 1日目 その12017年01月21日 23:41

昼食は、ウナギにしました。
超人気店の、三ヶ日 I C 近くの「加茂」へ。

 

予約は受け付けていないので、まず、直接店に行かなくてはなりません。
行くと、「〇〇時に来てください」と言われます。

私たちは10時過ぎに着き、12時に来るように言われました。ちなみに、店の開店時刻は、11時です。

さて、12時に店に入り、相棒は生ビールを注文。
私はドライバーなので、我慢です。

静岡限定のビールのようです。


せっかくなので、奮発して「特上うな重」¥4,000 にしました。


ウナギが1本半使ってあります。


肉厚で、それはそれはおいしい「うな重」でした。

それにしても驚いたのが、多くのお客さんが遠くから来ていること。
駐車場の車のナンバーを撮影してみました。


何と、札幌からも。地元の浜松ナンバーはわずかしかありませんでした。


昼食後は、エアーパーク(航空自衛隊 浜松広報館)へ。


自衛隊で活躍した飛行機やヘリコプターがたくさん展示してありました。



フライトシミュレーターがあったので、挑戦してみました。


操縦はとても難しく、何度も失速したり、きりもみ状になったりしました。

公式HPはこちら。


次は、「ぬくもりの森」へ。



メルヘンチックな建物がたくさんありました。中は、雑貨店やケーキ店などになっています。









不思議な空間が広がっていますが、思ったよりも規模が小さかったですね。たいしたことないな、というのが実感です。

公式HPはこちら。


夕方には、ホテルへ。
「東急ハーヴェストクラブ 浜名湖」 です。



公式HPはこちら。