3D 木製パズル 完成2022年02月07日 12:27

どんなパズルなのか、紹介してありませんでした。
ハンドルを回すことでパチンコ玉がコースを流れていくというものです。

数時間掛けて完成しました。
 
 
 
完成しただけでは、玉が途中で止まったりコースから飛び出したりします。
 
そういった箇所をヤスリやナイフで削って微調整したところ、スムーズに流れるようになりました。
 
組み立てだけなら、手先の器用な小学生なら可能です。しかし、微調整となると中学生ぐらいでないと難しいと思います。
 
これが、対象年齢14歳以上の理由なのですね。
 
玉が動く様子は動画でないと分かりません。是非こちらをご覧ください。