新型アウトバック ごみ箱と「スマートキッズベルト」2022年06月10日 23:43

新型アウトバックのセンターコンソールの、
 
 
この部分にぽっかり空いた大きな穴。
 
 
スマホ置き場を想定しているようですが、私はここをちょっとしたごみを捨てる
「ごみ箱」として利用しています。
 
捨てるのはいいのですが、たまったこみを回収して外のごみ箱に捨てるのが難儀でした。意外と深いためです。
 
そこで、ここにピッタリ収まる容器をホームセンターなどで探してみたのですが、なかなか見つかりません。
 
ふと思い立ったのが、このコーヒー豆の袋。突っ込んでみると、ピッタリ。
 
 
形をきれいに整えて、ごみ袋を作りました。
 
 
ごみがたまってきたら、引っこ抜いて外のごみ箱に中身を捨て、再セット。
 
 
なかなか使い勝手がいいです。
 
 
一方これは、グローブボックスに常備している
「スマートキッズベルト」
 
 
シートベルトを子どもでも使えるようにするものです。
  
 
チャイルドシートがないときの「緊急用」という位置づけでしょうか。
 
 
チャイルドシートの方がはるかに安全性が高いと思われるので。  
 
動画の方が分かりやすいと思うので、是非ご覧ください。
   

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2022/06/10/9498808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。