ピーナッツの風味豊かな大人の贅沢エピ2022年07月31日 20:25

クッキングスクール22回目は、
「ピーナッツの風味豊かな大人の贅沢エピ」です。
 
いつものレギュラーレッスンとは別で、単発で申し込める「1dayレッスン」になります。参加費は、3000円。
 
今回はスポンサーが付いており、ピーナッツ推しが半端なかったですね。
材料にピーナッツバターとハニーローストピーナッツが含まれており、
なおかつ缶入りのハニーローストピーナッツがおみやげとしてもらえました。
 
 
青色の缶が、そのおみやげです。
 
  
そして、アメリカンピーナッツ協会発行の冊子ももらえました。
  
 
内容は、推して知るべし。ピーナッツのメリットがこれでもかと書いてありました。
いくらヘルシー食材でもカロリーは高いので、食べ過ぎれば太ります。
 
ちなみに、今回のパンは1個で約650kcalもあります!!
ピーナッツ関連に加えて、クリームチーズ、三温糖、グラニュー糖も使っているので、ハイカロリーになるわけですよね。