イタリア 7日目 帰国日2019年12月02日 00:07

ローマ →  フランクフルト → セントレア(中部国際空港)
というルートで帰国します。
 
ローマ発 9:55 なので、ホテル出発は 6:30 になります。
ホテルのレストランは当然まだ開いていないので、部屋での朝食です。
 
添乗員さんが、これを各部屋へ配っていきました。
 

朝食というよりは「非常食」のような内容ですが、致し方ありません。
朝早くから働いている添乗員さんに感謝しながらいただきました。
 
空港へ向かうバスから撮影した朝焼け。時刻は 7:00 です。
 
 
空に見える青や白の点は、窓に映ったバスの室内照明灯です。
UFOではありません。
 
ローマの空港は、時間が早いためか予想に反してすいていました。

 
ローマ → フランクフルトは、エコノミークラス。
 
 
飛行機は、ぐんぐん高度を上げていきます。
 
 
2時間のフライト。軽食が配られました。
 
 
チーズかチキンかを選べますが、家内がチーズを頼んだら、私も勝手にチーズにされてしまいました。
このいい加減さが、まさにイタリアですね。
 
フランクフルトに到着し、ここからはビジネスクラスなのでビジネスクラス用のラウンジで小休止です。
 
 
ゆったりソファの窓の先には、
 
 
出発準備中の2階建ての飛行機が。
 
 
空港の様子が手に取るように分かります。
 
このラウンジで驚きなのが、ラウンジに搭乗ゲートがあること。
 
 
ここから直接飛行機に乗り込むことができます。
 
さて、セントレアまで約11時間のフライトになります。
 
 
なんだかビジネスクラスの自慢話のようになっていますが、
25年ぶりに乗る、人生2度目のビジネスクラスにうれしくて仕方がないわけです。
  
フランクフルト発 14:00 ですが、

 
水平飛行に移るとすぐに夕食が提供されました。 
 
私と家内は全く別の料理をチョイスしたので、写真がたくさんになりました。 
 
  
 
 
 
 
 
夕食が終わったら照明が落とされ、窓のシェードを下ろすように言われ、機内は「夜」になりました。
 
シートがフルフラットになるので、本当にぐっすり寝られましたね。
 
この続きは、次回。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2019/12/02/9183892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。