キンモクセイの香り2022年10月23日 00:09

青森旅行の話を中断して、我が家の庭の紹介です。
青森の話はまだ続きます。撮影後に季節が進んでしまう前に割り込むことにしました。
 
毎年紹介している庭のキンモクセイが、良い香りを放っています。
 
 
香りで開花に気付きますね。
 
 
こんなに小さな花なので、たくさん咲くことで香りを補っているのでしょう。
 
 
 
キンモクセイの下には、ローズマリーが。こちらも花が咲いています。 
 
 
このローズマリー、ぐんぐん育って「草」ではなく「木」になってしまっています。

 
「茎」は「幹」となり、直径5cmはあります。
 
 
 
一方、鉢植えのレモン。
 
 
今年もたくさんの実を付けています。
 
 
レモンらしくないまん丸の実も、色付いてきました。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2022/10/24/9534978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。