青森 4泊5日 ~最後に~2022年11月03日 17:14

5日間の移動経路と主な立ち寄り先を地図に落としました。
 
 
青森空港を出発してまた空港に戻るまで、青森県のかなり広範囲を観光してきたことが分かります。
 
 
5日間借りたカローラフィールダーの燃費は、
 
 
全走行距離 870km、
 
  
使ったガソリン 53.36L なので、
 
  
870 ÷ 53.36 = 16.3…
16.3km/L ですね。
 
 
遠方を旅行するときは、たいていレンタカーを利用します。
 
料金を比較して安いところを選ぶのですが、そうした場合、オリックスレンタカーとか、ニッポンレンタカーとかになります。安いのにはやはり理由があって、車の年式がやや古いため最近の新車には付いている便利装備がほとんどないのですね。
 
ヘッドライトがオートでないため、トンネルでつけ忘れや消し忘れをしてしまう。
ドアノブに触れただけでロック・アンロックができず不便。
車を降りてドアロックをしても、ミラーが開いたまま。
 
もちろん、ACC(追従走行できるクルーズコントロール)なんて付いておらず、高速道路では疲れる。
極めつけは、「なんちゃって自動ブレーキ」なので安全が十分担保できない。
 
等々なのです。

じゃあ、トヨタレンタカーや日産レンタカーの高級車を借りれば? っていうことになるのですが、やはり予算が許さないのですねぇ。
 
 
さて、長々と続いた青森旅行の報告も、これで終わりです。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://a-taka.asablo.jp/blog/2022/10/31/9534821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。